自分の成長が手に取るようにわかる方法! ~4か月前との差は歴然!~

以前に比べて自分がどう変わったか?
ハッキリとわかる方法があったらどうでしょう?

自分が変化した証は、
例えばモチベーションというような
気持ちのありようを「感じる」ことや

目標に対する「結果」を見ることで
分かるかも知れません。

けれども、
私が「自己成長」をチェックする方法は
声を可視化する『ヴォイス・ナビゲーション』
・潜在的な能力に気づかせてくれるから
自分の資質が分かる。
・進む方向性が合っているか確認できるから
さらに自信がつく。

かなり現実的な性格ゆえ
こうやって、自分の内面の変化を目で見て確認できることは、
「ことば」だけより腑に落ちるのよね^^

 

今年5月に初めて受けて感動!!
昨日は3回目の定期健診^^

 

ということで、
4ヶ月ぶりに、ヴォイスセラピストmakiさんに会ってきました♪
makiさんとの写真をとり忘れ、投稿できなくて残念^^;

陽気な関西人^^
真樹さんのセッションは楽しすぎて(≧∇≦)
いつもあっという間にときが過ぎてしますいます♪

さて、4ヶ月前からどう変化したかと言うと・・・
15-12-08-21-09-53-429_deco

 

 

 

 

 

 

 

①人に寄り添い、話をよく聴く能力がアップ♪
カウンセラーという一面もある身としては、嬉しい変容です(≧∇≦)

そして!! な、な、なんと
表には出していないけど

②もはや、カリスマ性を隠しきれなくなっているらしい(笑)

この結果を聞いて、私は「やっぱりな!」と納得しました。
なぜなら、7月にNLPに出会い、
9月に、カリスママスターコースに行き、
11月にはNLPプラクティショナーコースを修了

 

・人間関係がスムーズになるコミュ二ケーション力
・相手のココロを開く技術
・人に影響力を与える自分になる技術

 

これらを学んだことが自分に良い変容を起こしていることを
しっかりと確認でき、さらに自信がつきました^^

 

そして、なによりも

自分を認めて自分らしく生きることが、周りの人も幸せにできると気づけて良かった‼

 

 

★ヴォイス・ナビゲーションって何?と思われた方は
ぜひこちらでチェックしてみてくださいね♪
http://ameblo.jp/lanichain/

 

※ 私の受講したNLPの講座について、詳細はこちらから
『NLPプラクティショナーコース』
『NLPマスタープラクティショナーコース』※
※ 今なら、杏堂まりの紹介とお伝えしていただくと、受講料がOFFになるプレゼントを付けていただきました♪

多くの方が自分らしく生きられますように(*^^*)

 

関連記事一覧

PAGE TOP