点と点が線になることを信じることは 自分の自信に繋がる

2015年も残すところあと数時間ですね。

今年1年を振り返り、
失敗したなぁと思うことは、なんでも飛びついたこと。

 

私の最近の失敗は
ホームページのランディングページを作るソフトを購入したことです。
購入して使ってみたら、全く動作しない!!

 

専門家に見てもらったら、最悪の粗悪品だそうで
いつもなら「とほほ」となるところですが
泣いたりわめいたり怒ったりしている暇などない。

じゃあどうする?と即座に考える。

 

転んだことで、飛び込んできたものは、ものすごいチャンス!
世界的に有名なクリエイターひらまつたかおさんプロデュースの
ランディングページ作成・マーケティングを学べることになったのです。
もちろん、飛びつきましたっ(笑)

 

私の周りにいる成功している人は
「それいいね!」と思ったら
あっという間に飛び込んでいく人が多いですね。

 

でも、「それいいね!」という判断に対して
『間違っていたらどうしよう?』
『失敗したらどうしよう?』と
考えるのが私達一般ピープル。

 

失敗か間違いかなんて
やってみなければ分からないのに
自分に変なブレーキをかけてしまうのはなぜなのでしょう?

 

「自分の直感を信じて!」とは言われるけど
そもそも自分に自信がないから、飛び込めないのですよね。

 

自分に自身を持つためには、
「出来事は全て点と点のように見えて、
実は全て繋がっているのだ」ということを知ることです。

 

2005年6月に行われたアメリカ・スタンフォード大学卒業式で
スティーブジョブズは言いました。

 

”過去の点と点が線になったように、
未来の点と点が線になることを信じることは
自分の自信に繋がる”

私の大好きなフレーズです。

 

悲しい・嬉しい・幸せ・怒り・・・
そういう感情をなるべく出さないように
なるべく穏便に生きていこうとすると
自分の心を閉ざすことになり、直感だって鈍ってしまう。

 

だから、
あなたの周りに溢れている
美しいもの・優しさ・愛・美味しさ・キレイな音
そういったものに目を向けて、感じてみてください。
そして、それを十分に味わってみてください。

 

あなたの五感をフルに活用して
今、この瞬間を大切に生きてみてください。
未来は、今の積み重ね。
一生懸命生きる「今」が積み重なったとき

 

来年の今日のあなたは
確実に変化し、成長を遂げていることでしょう。

 

皆様に支えられ、励ましていただいたおかげで
ブログを続けることができました。
本当に感謝申し上げます。

 

新しい年が皆さまにとって素晴らしい一年でありますように。

関連記事

  1. ポジティブシンキングの罠とコツ

  2. 「そんなバナナ」って昭和のギャクが思わず出ちゃうセラピー

  3. めんどうくさいを克服するには

  4. 今年こそは!を実現する

  5. 誤解だらけだった「催眠」の世界

  6. 自分らしさは一人の時間に磨かれる

友だち追加

メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

  1. 脳天を揺さぶる衝撃!ひとくち唱えるだけでストレス解消

  2. 「変わりたい」だから、変われない。

  3. 自分らしさは一人の時間に磨かれる

  4. 「あれがない」「これがない」

  5. 朝の太陽光を浴びて感情美人に

  1. 登録されている記事はございません。

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031