“あっ”という間にポジティブになれる方法とは?

身近な問題や悩みを解決したいとき、あなたはどんな方法をつかいますか?
①知人や友人などに相談する
②占ってもらう
③じっと耐える

 

過去の私は、
まず①知人や友人に相談

①で相談しにくいプライベートな問題は、
②占いに頼るという方法をとっていました。

 

 

人間関係は、相手のことが分からないだけに、
星占い、タロット、四柱推命、気学、透視など色々渡り歩き、
1セッション、5000円くらいをうん十回と支払いました。

 

 

占いにかけた金額を計算すると・・・
1年に1万円としても
20年間で20万円!

 

こうやって、改めて計算してみると、愕然とします。
占いで対処法を聞いて、実行するとそのときは解決するのだけど
数年たつと、また繰り返すことがありました。

 

私の場合は、「恋愛」にその傾向があり、
好きになった人にいつも上下関係を強いられる
尽くしすぎて飽きられる
など(^^;)

 

結局、解決できていなかったのです!
(でも、今は、もう解決済みです^^)

11350578_1426554864332545_8635764391855080420_n

 

 

 

 

 

 

 

 
 

■ 問題解決の事例

クライアントさんの中には
こんな悩みをお持ちの方がいました。

 

・M.Iさん
付き合いはうまくいくのだけれど、
そろそろ結婚しようかなと思うと、なぜかうまくいかない。

 

・R.Nさん
起業したいけれど、今の仕事を辞める決断がどうしてもできない。

 

・M.Nさん
ヒーラーになりたくて勉強をしているのに、
先生に向いていないと言われどうしていいかわかならない。

 

・Y.Mさん
営業成績が上がらない、いつまでもこのままでいいのか迷ってしまう。転職を考えるべきか

 

・N.Kさん
漫画家デビューができない、もうダメなんじゃないかと思ってしまう。

 

個々の問題は、現在ある問題なのですが、
よくよく聞いていくと、いままでの人生において
似たような体験があることがわかります。
このような問題を即座に解決して、

あっという間にポジティブになる方法のひとつに、

 

エモーションフリーがあります。

 

エモーションフリーでは、
似たような体験をしたときに、脳が学習した「思い込み」「決めつけ」を探していく。

そして、共通する思い込みや決めつけを発見したら
それについて解放していくという手法をとります。

 

例えば、先程のクライアントさんですと、

 

・付き合いはうまくいくのだけれど、そろそろ結婚しようかなと思うと、なぜかうまくいかない。
 ⏩「結婚したら自由を奪われる」という思考。

 

・ ヒーラーになりたくて勉強をしているのに、
先生に向いていないと言われどうしていいかわかならない。
「私は自分にはできないと決めている、自分は価値のない人間だと思っている。」

 

・営業成績が上がらない、いつまでもこのままでいいのか迷ってしまう。転職を考えるべきか
 ⏩「お客様から断られると決めている、受け入れてもらえないと感じている」

 

・ 漫画家デビューができない、もうダメなんじゃないかと思ってしまう。
「私は認めてもらえない。努力は実らないと決めている。」

pl-201424494234

&

 

 

 

 

 

 

 
 

■ エモーションフリー後の変化

このような思考=思い込み、決めつけを
エモーションフリーによって解き放ったとき

(わずか数秒で解放します)

 

彼女たちの「いつもこうなのよね」という

いままで囚われていた思考は消失します。

 

そして、その後
前向きに行動できるようになったり
そんな自分をまるっと認めることで楽になったりしたのです。

 

⏩仕事を辞める決断ができなかったR.Nさん
『まりさんのエモーションフリーで重い蓋が外れましたよ!
そしたら良い波がドドドーっと押し寄せてきました。』
→会計のお仕事に加え、会計セミナーを開くことになりました!

 

⏩漫画家のデビューができなかったN,Kさんは、今月デビューが決まりました!

 

⏩ヒーラーになりたいM.Nさん
『11月に、エモーションフリーを受けさせて頂いた後、

 瞑想講座に行ったら、
私のエネルギーの状態が変わっていたので、
ヒーラーの先生に、よそでセッションを受けたのが、

 ばれてしまいました。

 もちろん凄くいい状態だったからです。』
→現在、彼女は講師も目指して積極的に動いています!

 

⏩いつも結婚にいたらないと言っていたM.Iさんは、
『自分の潜在意識にあるマイナスな感情は、
左胸の下にこっそり隠していることがわかりました。
エモーションフリーをしたら、左胸の下から食道を通り、
口からその感情が抜けていく感じがしました』

→彼女は、昨年12月に恋人ができ愛を深め中。これからが楽しみです。

2060954

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
■ 自分でできる「心のサポート」の必要性

日本では、カウンセリングを受ける人は「うつ病」などの精神疾患の方という変な先入観があり、

 

なんとなく世間体を気にしてメンタルクリニックの門戸をたたけない風潮があります。

 

けれども、カウンセリングの先進国であるアメリカでは、
「心のサポート体制」がとても進歩しています。

 

アメリカでは、悩みが発生したら、その都度解決していく事が求められていて

企業の重役、学校の先生、学生、親、カップルなど・・・
誰もが世間体を気にすることもなく、
気軽にカウンセリングを受ける習慣が根付いています。

 

私は、ココロが元気な人であっても
生じた問題をその都度解決できる方が
心身が健康でいられ、
いつも最良のパフォーマンスができるようになると思うのです。

 

そして、自分のまわりの人も幸せにしてあげられる。

 

なぜかわからないけど止まっていた時計が
エモーションフリーによって進み出したときの
彼女たちの喜ぶ顔や声を聞くたびに
エモーションフリーのようなセラピーが必要だと感じるのです。

 

エモーショーンフリーによって
悩み・問題にフォーカスしている時間はあっという間になくなる。

 

どこかで「また、だめかも」と思うことなく
未来をみて、希望をもって、進んでいける。

エモーションフリーは、自分で自分にできるセラピーです。
セラピーやカウンセリングに何度と通うこともなく
自分の問題を自分で解決できます。

cropped-15-10-13-10-47-19-561_deco1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度覚えてしまえば、誰にも頼らずに
マイナスな感情をいつでも、どこでも、ささっと解決できるのです!

 

いつでもポジティブな自分でいることができる。
パフォーマンスはあがるし
心は平穏で
いいことづくめ。

 

私は、こんなエモーションフリーを多くの方にお届けしたい。

 

もう悩まないで、過去に縛られないで
これからの未来に目を向けて生きてもらいたい。

 

自分をとりまく世界が変わるこのエモーションフリーという技法を手にして、
健やかでイキイキとした毎日を受け取ってもらいたいと願わずにいられません。

 

エモーションフリー講座in東京 は、
​明後日、1/10(日)10:00~ 神田にて開催いたします。
開発者の稲垣先生も会場に遊びに来てくれます♪
詳しくは、こちらから
https://www.event-form.jp/event/555/Gr0n

10690000_441270706022366_1898805889020954902_n

関連記事

  1. いつも『気分いい』は万能薬♪

  2. 肩肘張らずにしなやかに生きたい人に

  3. トラウマを克服するには

  4. 囚われていた記憶から楽になる方法

  5. 成功法則には「前提」がある

  6. 気が合わない夫を理想の夫に変える方法

友だち追加

メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

  1. 脳天を揺さぶる衝撃!ひとくち唱えるだけでストレス解消

  2. 「変わりたい」だから、変われない。

  3. 自分らしさは一人の時間に磨かれる

  4. 「あれがない」「これがない」

  5. 朝の太陽光を浴びて感情美人に

  1. 登録されている記事はございません。

カレンダー

2016年1月
« 12月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031