アファーメーションすればするほど不幸になる?

『お金持ちになりました!ありがとうございました!』

こんなアファーメネーションをしているとしましょう。

そのあとに続く無言の言葉があることを
あなたは気がついていますか?

 

お金持ちになりました!ありがとうございました!
でもね・・・・

 

例えば

でもね・・・今は貧乏なんだよな
でもね・・・人生はお金がすべてじゃないしね

といったような(裏)の言葉です。
アファーメーションをすればするほど
アファーメーションの裏にある無言の言葉が強く出てしまい、
結局、願いは叶わない。

11229546_1426113834376648_1418697507538707181_n
願いを叶えるには
でもね・・・(無言の言葉)がない状態でないとならない。
この状態を作り出すのはなかなか難しい。

マイナスな感情とプラスの感情はいつも混在しているから。

 

相反する感情を取り除く
振り子のように振れている感情が、振れずに止まった状態を作り出すにも

エモーションフリーが役に立ちます。

 
自分の内面は見えない。
でも、今現実に起こっている事柄から
『でもね・・・』を引っ張り出してくることはできます。

 

仕事をうまくいかせたい⏩でもね、自信がないなーー

そういうマイナスな気持ちがあるとうまくいかない。

 

裏の言葉は、常に現実化しています。
よくある表現で言えば、
「思考は現実化する」
思っていることはマイナスだろうとプラスだろう
現実になるのです。

 

マイナスが現実化する前に
マイナスを取り除く

そんなこともエモーションフリーは得意としています。

 

関連記事一覧

PAGE TOP