誤解だらけだった「催眠」の世界

『試験に合格したい』
『もっと愛されたい』
『もっと自信をつけたい』

 

目的を達成するためにどうすればいいのか
何が障害になっているのか

 

答えは自分が知っている
例えば、自分に自信をつけたいとき、
『自分はできる!』
『自分はすごい!』
と毎日、暗示をかけるのもいい。

1c3175edea1dd185e66aee549859feb9_s
ただ、もっと効果的に暗示をかけるには
何が障害となっているのか
どうしたら目標を達成できるのか
しっかり整理をして、それらを含めて暗示をかける。
障害物や HOW TO は誰かが言ったアドバイスではなく
自分が感じている、考えている
「自分自身の言葉」を使います。
そして、心の深い部分へ
「障害をクリアし、できる」を届けるその手法とは
論理科学的ヒプノセラピー(催眠療法)です。

 

この土日にヒプノセラピーを修得しました。

 

「ヒプノセラピー」は、
スピリチュアルな人の特権だと思っていたけど、
魔法でもスピリチュアルでもなんでもない

 

鳥のまねをさせられたり
異国の言葉を話し出したり
そんなことは一切ない。

11229546_1426113834376648_1418697507538707181_n
なぜなら、催眠がかかった状態は
意識があり、
会話もできるし、
秘密にしておきたいことは言わないこを選択でき、
やりたくないことはやらないという選択もできる
意思の働く世界だから。
心の深い部分にアクセスするために
何かに集中しているときと同じ状態を作り出す方法を
単に「催眠」と呼んでいるだけに過ぎない。
マイナスの感情を取り除く
エモーションフリーとセットで使うと効果的

 

止まっていた針を進める「エモーションフリー」
進んでいく針がスムーズに動くようにするオイルが「ヒプノセラピー」

 

そんなことを考えいたら
私の夢がまた一つ膨らんだ。
ヒプノセラピーもセッションに加えていくことにします。

 

いつものセミナールームには
とっても”気のいい”場所がある。
この木は何の木なのかな?

16-01-25-10-43-59-146_deco
足元に咲くのはカタバミ
「輝き」という花言葉とともに
NLPトレーナーでマスターヒプノトレナーである新宅智代先生と♪

 

世界中の人を負のスパイラルから救い出す!
そして、自分らしく輝やく未来を手にして、人生を楽しんで欲しい。

関連記事

  1. 誰からも好かれる『いい人』は卒業しよう!

  2. その思い込みが不幸を招く

  3. 今年の行動軸を明確にして目標を達成しよう!

  4. 肩肘張らずにしなやかに生きたい人に

  5. 不倫・離婚・転職の危機! ミッドライフ・クライシス対策はこれ…

  6. 変わることを望むなら、人は必ず変われる

友だち追加

メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

  1. ないないお化け

  2. 朝の太陽光を浴びて感情美人に

  3. 「そんなバナナ」って昭和のギャクが思わず出ちゃうセラピー…

  4. お金がないというココロの病い

  5. 気が合わない夫を理想の夫に変える方法

  1. 登録されている記事はございません。

カレンダー

2016年1月
« 12月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031