エモーションフリーは神秘的なセラピーなどではない。

受講者の方からこんな感想が届き
読んでびっくりしたので、シェアをしますね。

 

-【ご 感 想】-----------------
エモーションフリーができるためには
なにかスピリチュアル系のような伝授をするのかなぁ
なんて思っていたので、
こんなことでいいの?!と
あまりにも簡単な作業でしたのでびっくりしました
-------------------------

 

エモーションフリーは
スピリチュアル系だというイメージがあったという事実にびっくり!

 

そして、とても大事なことなのですが、
スピリチュアル系ではないので、
技法を習得すれば、誰でも使えるのです!

私自身、スピリチュアルな体質でもなく
エモーションフリーはセラピーという名の
科学的技法と理解しています。

 

あまりにも簡単な作業で、感情開放をしていきますが
その理論はとても複雑ですので、

時間の関係もあり
エモーションフリー講座では理論は教えていません。

 

エモーションフリーのセッションで一番多い相談事は、
人間関係における悩みです。

 

私のところには、職場関係、夫婦関係、恋愛関係といったことが多く寄せられます。

 

楽天リサーチが行った職場に関する1000人アンケートによると
約7割が職場の人間関係について悩んでいることが分かりました。

「嫌いな人がいる」男女が6割
「本音で付き合えないと感じている」人が8割もいるそう。

 

様々な人が集まっているからこそ生じる悩みではあるけれど
職場に嫌いな人がいることが常態化しているのであれば
悩みを抱えたまま人生を送るのはあまりに辛いと思いませんか?

 

「職場とはこんなものだ!」と割り切っている人もいるかも知れませんが
苦しい感情を押し殺しせずに来た人は計り知れない。

 

そのような方々にエモーションフリーをしてあげると
その苦しい感情は、わずか10秒足らずで開放されます。

 

そうすると、クライアントさんはまるで別人になります。
笑顔になり、顔色が明るく、目もパッチリとして輝きを放つ!
まるで、花が咲き誇るように!

 

そして、新しいビリーフが生まれる。
「死んでしまえばいい!」と思っていた女の同僚に対して
「どうぞお幸せに」と思えるほどになった方もいました。

だから
私は、悩みから解き放たれる人をもっと増やしたい
エモーションフリーという技法を
どんなときでも自在に使えるようにしてあげたいと思う。

 

エモーションフリーという技法を使えるように教えていくことが
私の使命であり、誇りなのです。

関連記事一覧

PAGE TOP