結婚が決まらない本当の理由

お付き合いは順調なのに、
そろそろ結婚したいなぁと思うと、別れてしまうということが多かったという
クライアントさん。

 

【お悩みの内容】
------------- -----------
決して結婚したくないわけではありません。
でも、なぜか彼と物理的に離れることになったり
自分の気持ちが冷めたりして
結局、結婚に至らななかったことが過去に2回ありました。

これから先、男性とお付き合いしても
結婚まで至らないのではないかと思ってしまうのです。
------------- -----------

 

ところで
目の前で起こっている現象は
実は、自分のココロの中で考えていることが現れているのですが、
この例でいえば、
「そろそろ結婚したいなぁと思うと、別れてしまうという」という
現象を引き起こしている
彼女の考えや決めつけは何かを探ります。

 

彼との結婚を天秤にかけている感情は何か?
簡単に言えば「結婚のデメリット」ですね。

 

彼女は「私、そんなこと思っていたんだ!」とびっくりしていましたが
彼女の中には「結婚すると自由を奪われる」という考えがありました。

 

エモーションフリーでは、
自分が抱えていた考えや感情が開放される状態を身体で体感できるので、
その考えをもっていたことが明らかにわかります。

 

この例のように、
自分では、普段、意識していない考えが、望んでいる結果を遠ざけていることがあります。
意識していない考えを知る手掛かりは現実にあります。

 

現実を見ると
自分が何を考えているのかが推測できるので、
それをエモーションフリーという技法を使って解放すると
あなたを取り巻く現実が変わるのです。

 

ということは、
エモーションフリーという技法を使うと
自分の思い通りの現実さえも創造できるということ。

 

結婚が決まらない本当の理由は、
あなたのココロの奥底に、結婚に対する不安が隠れているからなのですよ。
後日談ですが
彼女、エモーションフリーをした1年半後に
めでたく結婚なさいましたよ♪

 

関連記事

  1. 年末ですね、ココロの中も大掃除してみませんか?

  2. めんどうくさいを克服するには

  3. 「そんなバナナ」って昭和のギャクが思わず出ちゃうセラピー

  4. 悩みが「幸福体質」を遠ざけている ~幸せホルモンとの関係性~…

  5. 神ってるエモーションフリー

  6. 二股で選べない彼を本気にさせるテクニック

友だち追加

メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

  1. 脳天を揺さぶる衝撃!ひとくち唱えるだけでストレス解消

  2. 「変わりたい」だから、変われない。

  3. 自分らしさは一人の時間に磨かれる

  4. 「あれがない」「これがない」

  5. 朝の太陽光を浴びて感情美人に

  1. 登録されている記事はございません。

カレンダー

2016年3月
« 1月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031