○○に気がつくと、もっと楽に生きられる!

上手くいかない事はありますか?

ムシャクシャすることは何ですか?

 

私のところにいらっしゃっる方は、

とても我慢強い方か多いです。

 

身近な人のキツイ言葉や

威圧的な態度に悩まされていても

 

『自分の手が遅いから仕方ない』

『自分がグズだから悪いの』と、反論すらしないのです。

 

まるで、自分さえ我慢すれば

うまくいくと思っているみたい。

それは、

反論して、波風立てる方がストレスだからですよね。

 

でもね、

意地悪な相手に気を使うより

意地悪されて傷ついている自分を

大切にすべきだと思いませんか?

 

 

実は、エモーションフリーという技法を使うと、

意地悪な相手に対して、半旗を翻すことなく

上手くいかない事やムシャクシャする事を

なくしてしまうことができるのです!

 

事実は消えませんが

事実に伴うストレス感情は、確実に解放されます。

 

ストレス感情は

思い込みや決めつけからできていて、

思い込みや決めつけは、年齢を重ねるほど『信念化』します。

 

自分を止めているストレス感情に気づき

 

そして、エモーションフリーという技法を使うことで

止まっている自分を動かす方法がわかると

もっと心軽やかに、生きることができます。

 

関連記事一覧

PAGE TOP