「そんなバナナ」って昭和のギャクが思わず出ちゃうセラピー

 

仕事で高い成果が出ることと、自分の幸せが必ずしも結びつかない

そんな経験をしたことはないですか?

 

ストレス社会といわれる現代。

ストレスマネージメントや、マインドフルネスが注目されています。

 

ストレスをケアし問題を解消していく方法として、カウンセリングやセラピーがあるわけですが、

カウンセリングやセラピーは

心の病いを抱えている人やメンタルの弱い人のためのものだと思っている方が多いのが現状です。

 

アメリカではカウンセリングはあたりまえ。

夫婦、親子、カップルカウンセリングに行くのは、カフェでお友達と談笑するくらい身近なものです。

 

 

それに、ご存知の方も多いでしょうが

マッサージや整体やアーユルヴェーダなどは、ボディワーク系のセラピーです。

ちょっと疲れを癒したいと施術を受けたことがある方もいらっしゃると思います。

カウンセリングもセラピーも入口が違うだけで、目的は一緒です。

そして、その効果は、

ストレスの軽減・幸福感や満足感の向上・モチベーションアップ・生産性向上・パフォーマンスの向上・精神的落ち着きや学習能力の向上など多岐に及びます。

 

 

感情に振り回されるのか、手放すのか


人の悩みの9割は人間関係にあると言われています。

上司に対して怒鳴りたくなるほどの怒りや

夫の浮気が発覚して、夜も寝れないほどの不安を抱えている人もいます。

 

なぜあの人はあーなのだろう。
どうして私ばかりこんな目に合うのだろう。
あの人を絶対に許せない。
あーぁ、結局わたしは独りぼっちだ。

 

など、問題には感情がつきものです。
そして、感情があるから厄介なんです。
感情があるから出来事が問題になる。

 

このような問題を解決するには、問題に付随する感情を解き放つことが近道です。

そして、感情開放の手法には様々なものがあります。

例えば、一般的なカウンセリングでは、あなたが体験した出来事の話を聴きます。

そして、出来事に付随するネガティブな感情を深く味わってもらい、

それを認めて受け入れることによって感情を癒していく方法をとり、あなたの気づきを促していきます。

ですが、これはちょぴり痛い。

ネガティブな感情を十分味うのはとっても苦しいですから。

 

また、NLP的なアプローチで解消しようとする場合は

理想の上司や夫像をイキイキとイメージし、上司や夫のイメージを書き変えるという方法もあります。

ですが、イメージができないとうまくいかない。

通常、悩んでいる人はこういうのが苦手だったりするのです。

 

あまりの変化に「訳が分からない」人続出


一方、世界の見え方が変わるセラピー「エモーションフリー」では、

クライアントさんに伺うことは、事実や出来事だけです。

ですから、事実や出来事に付随する感情を味わう余裕はありません。

感情解放に伴い、カラダが反応します。

ふわっと軽くなったり、あくびが出たり、涙が出たり、目の前が明るくなったり。

一回のセッションで多方面に変化が起こります。

翌日から、いやな上司は存在せず、にこやかな表情であなたを迎えてくれたり、

浮気をしている夫に対して、理性的に対応ができるようになるので問題の解決がスムーズにいきます。

いったい何がどうなったの?

みなさんそうおっしゃいます(笑)

 

 

日常生活に戻ってある程度経つと、なんだか元に戻っちゃったという方がいます。

その理由は、人は自分や他者からあらゆる思いを受け取り、

無意識のうちにそれを実現しようと生きているからです。

 

自分や他者からあらゆる思いを受け取ることをリクエストと言います。

リクエストの受け取りは拒否できません。

あなたの潜在意識に溜まっていくので、

一か月に2回、3か月間継続的にセッションを受けることで効果を持続させます。

そして、3か月が終了するころには、

問題に振り回されていたあなたはもう過去のものになって、

見える世界がガラリと変わっていることを体感できることでしょう。

 

 


エモーションフリーセッションは

1回60分間からお受けしています。

問題を解消し、今すぐ楽になりたい方向けです。

 

ご予約状況と予約についてはこちら

http://andomari.com/s43974360/


メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

関連記事

  1. 人生を根幹から変えるのは意外と簡単♡

  2. 悩みが「幸福体質」を遠ざけている ~幸せホルモンとの関係性~…

  3. 二股で選べない彼を本気にさせるテクニック

  4. 心のお手入れの差が顔に出る。

  5. 今年こそは!を実現する

  6. 肩肘張らずにしなやかに生きたい人に

友だち追加

メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

  1. 脳天を揺さぶる衝撃!ひとくち唱えるだけでストレス解消

  2. 「変わりたい」だから、変われない。

  3. 自分らしさは一人の時間に磨かれる

  4. 「あれがない」「これがない」

  5. 朝の太陽光を浴びて感情美人に

  1. 登録されている記事はございません。

カレンダー

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31