朝の太陽光を浴びて感情美人に

今日は、いつもとは趣向を変えて♪

わたしの幸せ美人化計画をお披露目します。

 

みなさんは、朝の目覚めは良い方ですか?

 

夏は、日の入りが遅く、19時くらいまで明るいですから
遅くまでツイツイ夜更かししがちです^^;

 

このままだと、だんだん夜型人間になってしまうなぁと思っていたら、

人の体内時計の観点からいうと、本当にそうなる可能性もあるとか(;”∀”)

 

1日は24時間ですが、

人間の体内時計は25時間前後なので、、、

毎日1時間ほどズレて

放っておいたら、夜型人間になってしまうらしいのです。

詳しくはこちら↓

体内時計と睡眠 – 概日リズムとは
http://suimin-supple.com/mechanism/tainai-tokei/

 

そんな体内時計をリセットしてくれるのは、太陽光!

だから、わたしはいつも屋上に上がって、太陽光をじゃぶじゃぶ浴びます!

 

そのほかにも太陽光をうまく利用して作りつつある習慣がありますよ♪

それは、早起き!

どうしても朝起きれない人のために

夏は早起きの習慣をつくるのに絶好のチャンスです!と、知人の樺沢さんが教えてくれました。

朝4時に起きられません【精神科医・樺沢紫苑】
https://youtu.be/a_23wfv3ktg

 

早起きの習慣をつくるためには

早く寝るより、早く起きて、朝の太陽光を5分くらい浴びる!

それを1週間くらい続ければよいと先生。

この時期の、東京の日の出は、午前4時40分くらいなので、
5時の起床サイクルは、

目覚まし時計を頼ってやるよりも

今度こそ!

うまくいきそうな気がします♪

 

太陽光には幸せホルモン・セロトニンを分泌する効果もあるし

早起きして朝時間を有効活用すると一石二鳥ですね(笑)

関連記事

  1. 今年の行動軸を明確にして目標を達成しよう!

  2. その思い込みが不幸を招く

  3. ネガティブ地獄に落ちる前に

  4. 「変わりたい」だから、変われない。

  5. 「そんなバナナ」って昭和のギャクが思わず出ちゃうセラピー

  6. めんどうくさいを克服するには

友だち追加

メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

  1. 脳天を揺さぶる衝撃!ひとくち唱えるだけでストレス解消

  2. 「変わりたい」だから、変われない。

  3. 自分らしさは一人の時間に磨かれる

  4. 「あれがない」「これがない」

  5. 朝の太陽光を浴びて感情美人に

  1. 登録されている記事はございません。

カレンダー

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31