「あれがない」「これがない」

あれがない、これがない、あれもできない、これもできない

という、無い無い尽しにはまっていませんか?

あなたは 「子どもがいるから働きに行けない」と言い、

「でも、今の状況には満足していないし、稼ぎたいのです」とも言う。

でも、子供がいるから働きにいけないのです。」としめくくる。

そうね。

だから、今日は、一緒におさらいしてみたい。

心理学をかじったことがある人なら良く知っている

潜在意識には”ないもの”が理解できないというルールがあったじゃない?

あなたが、冷蔵庫から取り出したジュースを子どものコップに注ぎ、

「こぼさないように、持って行きなさい」と声をかけた途端に、子供がこぼしてしまうとか

大勢の前で自分の意見を言う場面で、「緊張しないように話そう」と思えば思うほど、

緊張しちゃったとかいう経験があるでしょう?

潜在意識には”ないもの”が理解できないというルールでは、

「こぼさ”ない”」は、「こぼす」を
「緊張し”ない”」は、「緊張する」をイメージしてしまうので、

「あーあ、やっぱり」

「ほら、ごらん、言わんこっちゃない」と
あなたのイメージしたとおりの結果になったアレです!アレ!

わたしたちは子供のころから

「ないないお化け」に取りつかれている

それは、母や父、周りの人の口癖、声かけという経験によって、自然に身についた言い方で、あなたのセイではないわ。

このルールの面白いところは

潜在意識が理解しやすいように言い方を変えるだけで
望む結果をしっかりと得られるということだったでしょう?

「こぼさないように行きなさい」は「上手にもって行けるね」に、

「緊張しないように話そう」は「リラックスして話そう」とシンプルに表現すればよい。

賢いあなたはもう気が付いているはず。

今日、私があなたに伝えたいこと。

それはね、

「自信が”ない”からできない」
「行動力が”ない”からできない」

「意志の強さもない」

あれがない、これがない、あれもできない、これもできない、と、

あなたはあなたの潜在意識に「ない」ことばかりをお届けしていないかしら?

もうそろそろ、無い無い尽しにも、飽きたでしょう?

あなたは 「子どもがいるから働きに行けない」と言い、

「でも、今の状況には満足していないし、稼ぎたいのです」とも言う。

でも、子供がいるし、働きにいけないのです。」としめくくり、

そして、気持ちが落ち込んでしまうよね。

そうね。

わかるわ。

だからね、どう頑張っても、「ないものはない」のよね。
いくら、気をもんでも、堂々巡りで、状況は変わらないでしょう?

「潜在意識はないものは理解できない」というルールを思い出してね

あなたの頭脳は学んだことをしっかり覚えている
今こそ、その頭脳を生かすとき

子どもがいながらでも働くこと、何ならできるのかな?

と考えてみてね。

どんな状況にあっても

何かしらできることはあるはず。

 

そして、何かをみつけたら、

どんなに小さなことでも、

それを実行すること。

そうすると、あなたをサポートするために、あなたの潜在意識が望みを叶えようと動き出してくれるから

何ができないかではなく

何ならできるのか?

あなたは、賢い人。
そして今までだって、どうにかしてきたのだから

どんなに小さなことでも実行し続けることによって
状況は変わる。

何もしなければ、今のまま
何かをすれば、状況は変わる。

やってみなければ分からない。

やってみて分かることもある。わかることの方が大事なんだ。

さぁ、もういいじゃない。

あなたは、自分をいじめすぎる。

「ないないお化け」との肝試しはおしまいにして
光を手にしましょう!

 

 

LINE@はじめました。
クーポン、キャンペーン配信しています

 

関連記事

  1. 相手が思わず答えたくなる質問のテクニック

  2. これぞ本物!体験しないなんてもったいない! 

  3. せっかくなら結果を出そう!

  4. 心のお手入れの差が顔に出る。

  5. 今年こそは!を実現する

  6. 影響力のある人は、ことばに心を運ぶ。

友だち追加

メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

  1. 脳天を揺さぶる衝撃!ひとくち唱えるだけでストレス解消

  2. 「変わりたい」だから、変われない。

  3. 自分らしさは一人の時間に磨かれる

  4. 「あれがない」「これがない」

  5. 朝の太陽光を浴びて感情美人に

  1. 登録されている記事はございません。

カレンダー

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31