脳天を揺さぶる衝撃!ひとくち唱えるだけでストレス解消

わたしは、紙に向かって硬直しました。

やばい!何も書けない(;”∀”)

最近あった楽しかったこと、嬉しかったことを書いてみてーー!

はい、3分間ね~。と言われたけれど、ペンが進まないのです。

隣の長机に座っている女性は、すらすらペンを走らせているし、

鉛筆の走る音が教室のあちこちから聞こえてきます。

 

手元の紙の左側には、1~20までの数字が並んでいて、20個くらいは書けるでしょうと言われているようでした。

3分で20個も出るわけないじゃん。と思いつつも、

時計の秒針が2周目に入ったところで、焦りはマックスに。

必死に脳内をサーチしてみて、ようやく、そんなに楽しくもなかったけど、強いて言えば楽しかった部類に入る出来事を3つくらい上げたところで、タイムアップ。

たった3つしか書けなかった様子を見て、

病んでるねーー。

トレーナーはそう言ったのです。

えーーーー!?
こういうのを、病んでるっていうの??

実は、エモーションフリーを学ぶ前は、不満たらたら女だったわたし。「夫が、子供が、上司が、部下が・・・」

そんな不満を打ち消す方法は、

ストレス解消という名の基に、好きなことをしたり、友達と飲みに行ったり、アロマ炊いて癒されるというものでした。

自分的には気分が良くなるから、さも問題から解放されたように感じていたのですが・・・

実は、まやかしのストレス発散だったようで、

猫がうんちをして砂をかけるのと一緒で、

臭いものにふたをしても、臭うものは臭う。

不満は、ガスの種火のよう。

ココロの奥で不満の種がそのまま置き去りになっている状態なので、キチンと鎮火する必要があるのです。

鎮火していないから、再び似たようなことが勃発するし、『まただよーーーー!』と、げんなりしてしまうのです。

2015年9月に、エモーションフリーに出会い、

不満という感情をエモーションフリーによって解放してもらったときに、不満を抱いていた相手のことなどどうでもよくなってしまったのです。

何を悩んでいたのかさえ、もうわからなくなったという体験でした。

後にエモーションフリーのやり方を学ぶことになり、そのシンプルな方法に衝撃を受けました!

簡単に言うと、感情を解放するフレーズ作って、唱えるだけなのです!

 

そして、感情が解放された瞬間、恨み辛みから卒業し、

不満のスパイラルから抜け出ることができたのです。

 

そうすると、不思議なことに

不満を感じる相手に素直に感謝できるようになり、

ココロの平和だけでなく環境まで平和になったのです!!

しかも、たった、数分のエモーションフリーで。

 

こんなに変わるなんて信じられなかったけど、現状が変わっていることを素直に受け止めると、平和としか言いようがないのです。

関連記事

  1. 人生を根幹から変えるのは意外と簡単♡

  2. 年末ですね、ココロの中も大掃除してみませんか?

  3. ストレスを制するにはカラダから

  4. 夫の浮気の忘れ方

  5. 『いつも愛されていたい』 人間みたいなニャンコのストレスも解…

  6. 尽くしすぎるから、泥沼にはまる。

友だち追加

メールマガジン

~毎日をもっとずっと上質に~
運命を変えるコミュニケーション

Please wait...

ご登録ありがとうございます。

  1. 脳天を揺さぶる衝撃!ひとくち唱えるだけでストレス解消

  2. 「変わりたい」だから、変われない。

  3. 自分らしさは一人の時間に磨かれる

  4. 「あれがない」「これがない」

  5. 朝の太陽光を浴びて感情美人に

  1. 登録されている記事はございません。

カレンダー

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31